鍵バカ日誌 第四話|岡山市内で急な鍵トラブルにご対応!出張鍵開け・鍵修理は【安心ロック】
鍵バカ日誌 第四話
2024年08月07日 10:12:00
今回は店舗のお客様とのやり取りです。
男子たるもの?”鍵を開ける“興味は相当なものの様に思いますが?いかがでしょうか?
子供の頃に名人?がいまして”俺はどんな鍵でも開けるぞ“というガキ大将がいました。
その辺にもいそうなガキ大将です。そのガキ大将がそのまんま大人になったその人が今日の大事なお客様です。
もちろん当たり前のように鍵の複製でのご来店でしたが、入ってくるやいなや、矢継ぎ早の質問と自慢話です。
鍵を作ることやら開けることを生業にしている我々からしてみれば、話の内容は取るに足りない浅いところの話ではありました。
古い金庫を開けるテレビ番組にも大いに関心がある様子で”あの金庫はこんな風に開けたけど、前の金庫は随分時間がかかって開けたよな”とか?聞くところによると古い金庫を解錠するテレビ番組は、非常に視聴率が上がるらしい!お客様からの依頼での古い金庫開錠には、何度も経験はありますが、現在メーカーが製造しているダイヤル構造と全く違う構造なのでここ五十年位の金庫開錠の常識は通用しないことが多いです。
その分開錠方法は経験と勘所が必要になってきます。当然な事ながら読み切ることが出来ず破壊という方法を取らざるを得ないこともあります。今日、ご来店のお客様の様な方がいらっしゃるからこそその全国ネットでの番組が成り立つということでしょう。
鵜の目鷹の目お客様‼️次のテレビ番組も必ずご覧ください
一覧へ戻る